2014年11月15日土曜日

優しいマザコン、台湾人男性

前々回、台湾人女性の一つの傾向をご紹介しました。
今回は、台湾人男性の傾向をご紹介致します。


題目にあるように、
台湾人男性を一言で表すなら
「優しいマザコン」です。


その背景には、
「公主病(お姫様病)」の台湾人女性の存在
大人になっても親には従順でなければならない台湾文化
があります。
これらに関しては以前に説明しましたね。ここでは触れません


台湾人男性は、すごく優しいです。

なんでも奢ってくれるし、
荷物は持ってくれるし 、
何時でも車出してくれるし、
食べたら片付けてくれるし、
夜何時でも電話に出てくれるし、
用事も優先してくれるし、
靴ひもをひざまずいて結んでくれるし、
どんなワガママもきいてくれるし、
すごく優しいです。

とくに、
日本人女性から言わせると、
台湾人女性が料理等家事全般ができないので、
ちょっと料理つくってあげたらすごく喜びます。


ただ、
そんな台湾人男性でも、
彼女よりも優先すべきことがあります。

お母さん!

マザコンです。
完全にマザコンです。
しかし、あまりに当たり前すぎて「媽媽控(マザコン)」という言葉は、
お母さん大好きな人を指すのではなく、熟女好きを指すほどです。
マザコンは、フツウなんですよ。


ということで、
今回はカンタンに台湾人男性を形容してみました。
もちろん、それは台湾人男性すべてがすべてに当てはまるわけではなく、
個体差はあります。ただ、大部分がそういった傾向があるというだけです。



0 件のコメント:

コメントを投稿